しろねぎ.com

しろねぎ料理は全く出てこない、なくても困らないけどあったら嬉しい薬味のような美味しい記事を書いてます。たぶん

テレビ

4話は4回観たけど5話は半分くらいで十分な「ごめんね!青春」

投稿日:2014年11月10日 更新日:

クドカンがプレッシャーに弱すぎです。せっかく3話のお詫びに関しては擁護したのに。堀越学園が株を落としましたがそれ以上にクドカンにがっかりです。

今日は見出しなしでサクッと突っ切ります。

先ずは良かった方の4話。
話の展開が早すぎてついて行けないけれどなんか色々面白いからもう一度観たんです。1回目は小ネタ小ネタで告白やリアクションで単純な演出を楽しみました。それぞれの個性が引き立って、ひとつひとつの恋愛が充実していました。そして2回目はああそうか、最初から必至で否定していた蜂谷先生が話す伝説のつり革、実は自分が一番乙女だったって全体を包括する伏線の張り方に感心。あの恋この恋のすれ違いを改めて把握出来ました。
image
ところがアレだけcm打って15分拡大した5話よ。フューチャーするのはゆたかに寄りすぎバランス悪くて、肝心の恋の行方が全然進まない。原兄弟はオクテだな!ていうかなんか、誰のセリフも演技も魅力を感じなかった。全然響かなかったのは、まあ本が悪いんでしょう。
次回駅伝に繋げる為に1話捨てたのか?そんなに次回期待していいのかしら?恋愛から急に青春に引っ張っても全然ついて行けませんよー

早くアイドル諦めて北三陸さ戻ってきんしゃーい!
image

※画像はTBSテレビ及びDVDパッケージより引用

アドセンス広告

アドセンス広告

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

webサイト制作に於ける4つの手順

このサイトを公開してからもうすぐ半年になります。普段はwebディレクターとして、web業界には従事していますが、制作にしか携わっていないため運営にかかる面倒(楽しみ)については最近ようやく分かってくる …

no image

左利きの苦悩についての4項目

11/16の松本人志氏率いる「ワイドなショー」で、まっちゃん、坂上忍、杉田かおるが左利きということで話題に上がっていましたが、僕も絶賛左利きなので、いつか書こうと思っていたテーマにせっかくなので乗っか …

今でしょ講座より面白い!クラシック入門講座1

まずはじめに 先週7/28放送及び8/3朝テレビ朝日系列で放送の葉加瀬太郎氏のクラシック解説を拝見したのですが、範囲が広いからってのは分かるが、申し訳ないけどあの解説ではかいつまみ過ぎて、クラシック音 …

今でしょ!講座より面白い⁉︎クラシック音楽講座part4

そういえば基本データを忘れておりました。 ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(独: Ludwig van Beethoven、ドイツ語ではルートヴィヒ・ファン・ベートホーフェンに近い[1] 発音例、 …

何してるんですかー

? 誰か来るんですか? ?   見てわかんない? たそがれてるんだよ。     from 水曜ドラマ 「きょうは会社休みます」第5話よりこのシーン再現

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

281人の購読者に加わりましょう