しろねぎ.com

しろねぎ料理は全く出てこない、なくても困らないけどあったら嬉しい薬味のような美味しい記事を書いてます。たぶん

テレビ

我が家の妻は、専業主婦探偵?

投稿日:2014年9月25日 更新日:

朝の再放送ドラマで、専業主婦探偵-私はシャドウ-をやっていました。妻がこのドラマが大好きで、一緒に見たいがために録画してくれていました。

本日最終話で、昨日の8話で藤木直人演じるふみくんが、家出した妻のことを回想するシーンがあるのですが、この振り返りがとても妻っぽかったのでブログ記事に書くことにしました。
 
※今日のお話は自己満が過ぎて、全くなんの役にも立たないのろけなので読み飛ばしていただいて結構です。
無料動画でも見に行ってください。
 

まずトロい

深田恭子演じる芹菜(せりな)は、恥ずかしくて替え玉注文ができなかったり、タイミングが悪くて右折が出来なかったりする(かわいい)。

ウチの香織の場合は、階段を手すりなしでは降りられない(かわいい)。
「エレベーターに乗る?」「うん、大丈夫」と言うが、そそくさと端っこに行き、手すりなしでは降りられない。
手すりなしでは降りられないのに、正面から強引に割って入ろうとする人がいると、イラっとしてちょっと肩を当てるあたりはちっとも芹菜には似ていない。
 

夫がなかなかのイケメン

言うまでもなく藤木直人は、実際の人柄はさておきイケメンに違いないが、替え玉が初めて頼めた時に藤木直人演じる武文は芹菜に「替え玉記念日だね」とか言う。

そして僕の場合は「初メール記念日」とかカレンダーに残している。
 

但し自分で言うほどではない顔は、せいぜいひじき直人だ。
 
ひじき直人
 
 
 
 
 
 
 
華麗にスルーして次
 

リアクションがぶりっ子

まあどっちも女子には好かれない。
「今日はサラダ記念日だね」と言っていた武文に芹菜は、「ふみきゅん❤️」とか言うが、
香織は「はあ?」とか言う。「ふーにゃん」と言う。
 

変装が出来る

夫の浮気調査のために、会社の清掃員として夫のいる会社に潜り込むが、なんと最終話まで武文は気づかない。面と向かって何度も話した浮気相手の千早にも、カツラとメガネを外すまで全く気づかれない。
目をつぶれば猫撫で声ですぐ分かりそうなのに。

ちなみに香織は馬に変装するので、全く誰だか分からない(誰でもいい)

馬香織

武文が結婚を決めたきっかけ

3回目のデートで一生懸命弁当を作るため早起きしすぎた芹菜がドライブ中に寝ている姿が、武文には一生懸命さと無防備さという女の武器で見事に引っかかります。

香織の場合は付き合って一ヶ月に満たない大晦日に、川崎の僕の家に遊びに来た時に「年越しはチネチッタのお祭り見に行こうね」と言いながら人ん家のベッドを独占して寝てしまい、しぶしぶベランダから聞こえる花火の音だけを聞き、一人寂しく年を越した時に、「何やってんだろうな」と思いました。
 
 
 

でも香織は探偵なんてやらずに、ずっと家でゴロゴロしていると思います。
寝チェロ

アドセンス広告

アドセンス広告

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今でしょ!講座の葉加瀬太郎より面白い!クラシック入門講座2

本日はJ-POPとクラシック音楽の違いについてざっと解説します。 クラシックという括り、バロック時代という括り J-POPとクラシック音楽の違いは単純に時代時代です。 今ではクラシックと呼ばれる音楽も …

今でしょ講座より面白い!?クラシック音楽講座part3

今日は「楽聖」ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェンの話をします。 個人的には”ルートヴィッひ”より”あけひ”の方が気になっています今日この頃です。 来 …

ISIL事件を僕なりのまとめ

あけましておめでとうございます!ご無沙汰しております。 私情で忙しかったのもあるんですが、なんだかんだで前回の更新から2カ月が経ってしまって、このままずるずるすると更新しなくなってしまうので、無理やり …

好きを仕事にするということ

昨日のドラフト会議、ご覧になりましたでしょうか。僕はあまり興味がないのでリアルタイムで拝見しておりませんが、今朝のニュース「あさチャン!」で取り上げられた室蘭シャークスの瀬川投手の話を聞いていて、ふと …

webサイト制作に於ける4つの手順

このサイトを公開してからもうすぐ半年になります。普段はwebディレクターとして、web業界には従事していますが、制作にしか携わっていないため運営にかかる面倒(楽しみ)については最近ようやく分かってくる …

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

281人の購読者に加わりましょう