しろねぎ.com

しろねぎ料理は全く出てこない、なくても困らないけどあったら嬉しい薬味のような美味しい記事を書いてます。たぶん

生活の役に立つ

小田原駅でお惣菜を買うなら「梅月」がおすすめ!

投稿日:2015年4月23日 更新日:

義母が駅前勤務なので、しょっちゅうラスカで買って帰る。それだとやっぱり似たようなものばかりになって、飽きてしまうんですね。

小田原市本町、東京方面から車で行くと1号線を255に向かってぶつかる手前、青色会館横道から一通に入らなきゃいけない。255を下っていくと「だるま」見て小田原市民会館前を左曲がってすぐまた左のいっつう。

・・・う~ん、なんて不便なんだ小田原の駅前は(ていうか文章がわかりづらい)。

じゃあじゃあ駅から歩いていきましょう。

小田原駅東口から10分。目玉観光地の小田原城へ向かうのは、案内がたくさん出ていて簡単です。城址公園から歩いて2、3分なので、休みの日は買って食べ歩きもいいですね。お堀端側は桜がきれいでしたね!!
OdawaraJo_Sakura
@wiki

「梅月」はそのお堀端通りのある255から一本東側の裏通り。本町2丁目から南へ4件目。「梅月」の看板見えるかなあ?
交差点から梅月
@google map

店構えはこんな感じ
小田原「梅月」地元の子供が買い食いしそうですね。

ラインナップもお財布に優しい。
小田原_梅月_メニュー
串カツが90円だって!内容は大きな声ではいえないけど、ヘルシーな感じです。

でも一番のおすすめは海老フライ140円
梅月の海老フライとコロッケ
衣が薄くて身がしっかりつまっていましたー。

海老フライのお隣はお店一押しのコロッケ。
どちらもサイズ感が分かりづらいですが大きいです。
タバコの箱を並べればよかったかなあ?

今回は一般のブログっぽく写真メインで書いてみましたー

生活感が出ますね。

アドセンス広告

アドセンス広告

-生活の役に立つ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スマホが水没した時に、安全に復活させるコツ!

林先生の「初耳学」という番組で紹介されていたんですけども。改めてメモ代わりに記録しておきます。とりあえず水没した直後にこのブログへたどり着いた方は、まず落ち着いて読んでください。あなたのスマホがまだ壊 …

webサイト制作に於ける4つの手順

このサイトを公開してからもうすぐ半年になります。普段はwebディレクターとして、web業界には従事していますが、制作にしか携わっていないため運営にかかる面倒(楽しみ)については最近ようやく分かってくる …

no image

左利きの苦悩についての4項目

11/16の松本人志氏率いる「ワイドなショー」で、まっちゃん、坂上忍、杉田かおるが左利きということで話題に上がっていましたが、僕も絶賛左利きなので、いつか書こうと思っていたテーマにせっかくなので乗っか …

コンクール情報ポータルサイトを公開しました

まだまだ内容は少ないですし、未完成の箇所も多いのですが、基盤になる部分は出来たのでとりあえず公開することにしました。 拡散いただくには心許ないですが、ご意見等いただけますと励みになります。 ということ …

NARUTO映画好調につき、漫画全巻無料公開!

妻と早速観てきたBORUTOも好調なようで、「ジャンプ➕」アプリで明日8/1215:00まで全巻無料公開です。 DLはこちら 1巻10分で72巻720分、12時間でいけるので余裕ですね⭐️しっかり読み …

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

36人の購読者に加わりましょう