しろねぎ.com

しろねぎ料理は全く出てこない、なくても困らないけどあったら嬉しい薬味のような美味しい記事を書いてます。たぶん

何の役にも立たない

tarzanって雑誌はマニアックだけど役に立った3つのこと

投稿日:

先月号なのでちょっと古いけどこれ。
FullSizeRender (4)
コンビニとかかなりの頻度で於いてあるので、つい手にとっちゃいますね。でもはっきり言って内容は、あまりに難しすぎてついていけない。
筋肉の繊維とか構造をこと細かく書いてある。
筋肉繊維
もし1ページ目を立ち読みしてたらついて行けなくて、購入していないはず。だけどうっかり表紙の「新説!トリガーポイントが効く!」に惹かれて買ってしまったものだから、マーケティングのうまいこと。

以前はいつも腹筋の表紙しかなかったのにね。

でも目新しい情報というか、ついていけないんだけど目からウロコな見方があったというのかな?そんなハラオチポイントを2015年◯◯号から3つだけ紹介させていただきます。

筋肉の伸び縮みは2種類の素材で可能にしている

十分マニアックですが、、、図の通り。
ミオシンアクチン
ちなみに繊維膜の方も、エラスチンとコラーゲンの伸びやすいゴムと固く支えるゴムとで調整してるみたい。これって、専門家には当たり前レベルの常識なんでしょうか。
身体の細部に至る様々な素材が、常に表裏一体相反する筋肉の緩急を支えているんですね!

ヒラメ筋を痛めると頬筋が痛む!?

今回のコンテンツの最大のテーマである”トリガーポイント”による痛みの遠隔操作、筋肉と能の性質によって悪い(こっている)箇所と痛みの出る場所がチガウという話ですが、その中で最もインパクトがあったのがこれ。
ヒラメ筋
これについて具体的な理由は教えてくれませんでしたが(誰か教えて!)、筋肉ってそういうものだって知るのには十分な情報でしたね。

ちなみに僕は花粉症でお腹をくだします。

血小板が治療に筋の使われる?

別の特集記事なんですが。血小板って傷口の凝固だけではなくて、あらゆる損傷を修復するのに役に立つそうです。マー君こと田中将大投手が手術を回避してカムバックできたのも、この療法のおかげとのこと。
PRP療法とは
ちなみに赤血球を他の型に輸血できるのは劣勢であるO型ですが、血小板を他の型に輸血できるのはAB型だけなんだそうです(献血センターの看護師さんが言ってました)。
AB型の同胞の皆さん、優秀な血小板の献血にご協力ください。

番外

カモン!ジョイナス!!
フットジャグリングこれさ、一見ジョークみたいに書いてあるけど、普段使わない内転筋や骨盤のインナーマッスルと柔軟性を鍛えられる上、ただの作業より目的があって非常に効果的なんだよね。
ちなみに内転筋は美人のきんにくと言われています。気になる太ももと下っ腹どちらにも効果があり、肌の調子も整えるリンパにも効きますからね。

似てるやつで、両足を揃えて数字を書けば、腹筋・背筋まで鍛えられて、体幹のほとんどを網羅できます。
両足で数字を描く参照サイト:サーバーメディカル

お試しあれ!

画像はターザン667 3月12日号より引用

アドセンス広告

アドセンス広告

-何の役にも立たない

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

たまに電車で痴女に遭う

つっても10年ぐらいの間に些細な出来事が幾つか。 なんとなく今、電車で。 隣に寄りかかる女性が軽いもんで。 まあ寝たフリだろうと。 そう思えるのは妻がいつも思いっきり寄りかかるから。   あ …

TBSドラマ「同窓生」稲森いずみだけじゃない!8つのトレンディー

タイトルの通りです。 木曜21時放送のTBSドラマ「同窓生」なのですが、江口家では久々の大ヒット!録画して1.5回ずつくらいは見た。 ということで、最終回を前に見どころをおさらいしたいと思います。 正 …

今日のチェロたん3匹目

不定期更新です。 先週、チェロのトリミングに行ってきました。 初回で行った時に、す~~~~っごくきれいになったので、 今回も期待をしていました♪ ・・・が、あれ? あれあれあれ? 行く前とあんまり変わ …

今日のチェロたん2匹目

温帯低気圧が近づいているからか、今日はぐずり気味のチェロ。     今夜は干物を焼きます。 チェロは興味津々。

ちょっとだけオシャレして

logoをつくってみましたー 夢中になるとあっという間に1時間くらい経ちますねー (phpテーマを改造するのに苦労しました) 少しづつ改造して今度はサイドのウィジェットも組み替えたいなー あとわしもス …

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

36人の購読者に加わりましょう