しろねぎ.com

しろねぎ料理は全く出てこない、なくても困らないけどあったら嬉しい薬味のような美味しい記事を書いてます。たぶん

生活の役に立つ

やっぱり自民党以外に投票するべきだと思う

投稿日:

すみません。個人の思想であんまりブログに書きたくないんだけど、どうせあんまり読まれてないので書いちゃいます。
もう明日投票日だし。

投票する宛がないからって投票しないと大変なことになる

たしか中学の社会で習ったと思うんだけど、衆議院で2/3議席があると参議院で否決した法案も差し戻して再可決できるのです。
簡単に言うと、法案通し放題なんです。つまり安倍さんのやりたい放題。

ああ、恐ろしい。

やりたい放題でも景気が良くなったらいいんじゃないか?

ダメです。流されちゃダメです。
景気が良くなること自体は悪くないけど、実態は良くなってなんかいない。競争力は完全に落ちている、日本の製造業にメス入れないと。むしろ日本の資産を海外に流されつつあるんだから。

前回の選挙の時に民主党の議員が街頭演説で、「我々は雇用をこんなに増やしました」って言ってたけど、実態は短期でスキルも見につかないバイトを行政で増やしただけで、一時的には増えたけど結局変わってなかった。
ていうか月収12万でどうやって生活するの?生活保護のほうが額多いんだからね。
今回も自民党が雇用を増やした増やしたって叫んでるけど、世の中の流れでブラックが浮き彫りになって、単純に業界で人手不足が増えたから目立つところ売り手市場になってるだけで、政治が何かしたって印象はないなあ。

社会保障も児童手当はわかりづらい形にしてリテラシー低い人たちを馬鹿にしてるし、女性にも子供にも年寄りにも優しくない。
被災地はほったらかしだよ。

もっとも恐ろしいのは言論の弾圧

小学4年制のフリをして作った政治のサイトが叩かれましたが、安部首相はなんと「もっとも卑劣な行為」とつぶやきました。
・・・もっとも?
メディアに向けて「各党に平等扱いをするように」文書を送りつけたことのほうがよっぽど卑劣かとおもいます。荻上チキさんが直前に「朝まで生テレビ」出演をキャンセルされたのが有名ですよね。
もう各メディア萎縮しまくって全然報道されない。
セブンイレブンがコンビニ最大手だからって書籍メーカーに圧力かけて、セブンの悪口を書かせないようにしているような感じですね。
さらにはさらっと施行した、「特定秘密保護法案」。この流れだともはや、保身のために立場の弱いものを弾圧にしてるようにしか思えないんですよね。

恐ろしい。国民を苦しめて真実はほとんど闇の中ですよ。

安部首相はこうして日本の最大権力を使って弱きを挫き、お友達と自分のポジションを守り、憧れの小泉元首相並みのカリスマでいるような幻想に包まれていたいだけなんだとぼくは感じています。

なぜ自民党以外に入れるのか

自民党は各地、特に地方では支持母体が大きいですから放っておいても票が伸びます。対抗に入れないとそれだけ分母が小さくなるので、自民党に入れた数の比率が高くなります。少選挙区で負けていても、比例まで大幅に譲ったらいかんのです。

小泉チルドレンならぬ安倍チルドレン。
・・・花がなさそう。

とにかく安倍さん放っといたら暴走老人より暴走して、統制の取れた独裁政治になります。北朝鮮みたいになりたくないです。

どこでもいいので自民党以外に投票に行ってください。個人的にはリベラル保守の田母神さんが好きなので次世代に入れますが、共産党でもいいです。
2/3はほんとにまずい。特に単独2/3は。

もっと早く気づいて発信するべきでした。つまらない日記でごめんなさい。
でも、
無投票は見てみぬふりをするいじめっ子と一緒ですよー
とりあえず投票へは行きましょう。

アドセンス広告

アドセンス広告

-生活の役に立つ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iOS8に更新をするべきじゃない理由とiOS8の魅力

iPhone、iPadのみなさん、iOS8への更新終わりましたか? iPhone6をご購入でない方は正直、更新を先送りにするべきかと存じます。私は主にsafariの不具合で今まで出来ていたことが出来な …

コンクール情報ポータルサイトを公開しました

まだまだ内容は少ないですし、未完成の箇所も多いのですが、基盤になる部分は出来たのでとりあえず公開することにしました。 拡散いただくには心許ないですが、ご意見等いただけますと励みになります。 ということ …

NARUTO映画好調につき、漫画全巻無料公開!

妻と早速観てきたBORUTOも好調なようで、「ジャンプ➕」アプリで明日8/1215:00まで全巻無料公開です。 DLはこちら 1巻10分で72巻720分、12時間でいけるので余裕ですね⭐️しっかり読み …

no image

公衆トイレのウォシュレットは衛生面大丈夫!でも・・・

クリスマスなんてくそくらえ!ってことでみんな大好きう〇この話です。 家のは安心だけど外出先で使用するのは抵抗があるとか、意見だけで結論を言わない他人のアンケートなんてどうでもいい。(転記しないけど何の …

no image

突発性難聴経験者は語る

~kinkiの堂本剛さんの回復を願って~ 突発性難聴(以下「突発」)の何がつらいって、その症状がどんなにつらくても他人には伝わらないところ。さらにはほかの体は健康なので、安静にしなければいけないのはも …

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

281人の購読者に加わりましょう